月: 2021年8月

髪質が太くて硬い多い、もっさりさん必見!髪が綺麗に見える対処法

毎朝鏡をみて髪の毛をセットするとき、「髪の毛がまとまらない」「もっさりしていてなんだか決まらない」と悩んだ経験はありませんか?
髪質が太くて硬い、多い方は悩みがちですよね。

評判どおり?KUROHA(クロハ)シャンプーの使用感や使ってみた口コミ・感想などご紹介!

対処法としては

美容室などのサロンで

☑髪型を変えてみる
長髪で暗い色だと、もっさりしてしまうので、ある程度髪をすいてもらったり、短めの髪型などをおすすめします。

☑縮毛矯正をする

縮毛矯正で髪をストレートにして、ボリュームを抑えると扱いやすい髪にすることができます。

☑髪を染める
また、髪を染めると髪質が柔らかく見えるので明るい印象にもなります。

また、毎日のケアを怠らないことも重要になってきます。

☑トリートメントをしっかりする
シャンプーあとのトリートメントや、流さないトリートメントなどでしっかりケアしましょう。
☑ドライヤーはできるだけ短時間に
ドライヤーを長時間使うと、痛んでしまう原因にもなってしまうのでできるだけ短い時間で乾かすことを心がけましょう。
また、仕上げに冷風機能を使うと、キューティクルが引き締まり、寝ぐせのつきにくくなります。

いかがでしょうか。
自分にあった対処法を試してみて、できるだけ毎朝のストレスをなくして、髪型を楽しめるといいですね。

「秋冬には元気になる髪のケアを」

秋冬にかけて髪の毛のダメージは特にひどい。

悪い口コミは本当?ノ・アルフレの感想を辛口評価でお届けします!

それもそのはず、夏の紫外線ダメージや冷房の風などで自律神経が乱れ体調が崩れ、食事もろくに摂らなくなる。

知らずの間に体内に蓄積され、やっと涼しくなってきた秋の季節に一気に蓄積されたダメージが外に放出する。
主に「抜け毛」「ボリュームがなくなる」だ。
「禿げるのか?」と思い悩む方もいると思うが、禿げないのが事実。

ダメージのせいもあるが、もう一つの原因は「生え変わり」ということ。
犬や猫のように夏毛と冬毛が生え変わるように、人間も季節によって髪の毛が生え変わるようになっている。
その中でも秋が特にダメージが出る季節の一つだ。

ではダメージを軽減するためにはどうしたら良いのか?
一つはブラッシングを朝晩毎日5分は心掛けること。
その理由も、地肌に刺激が行くことで元気な新しい髪と、根元が立ち上がるようになってくるのだ。続けていくと髪の毛が生き生きとしてくる。
二つ目はハリコシが出るシャンプーに変えること。

ダメージが蓄積されている髪の毛はとても元気がなくペタンコな印象に見える。

要するにハリコシが無いからだ。髪の毛を元に戻すには元気になる栄養分を入れてあげる事が重要だ。
この二つを継続的に実践すると今までのダメージで悩んでいた抜け毛やボリュームが改善出来るようになる。

トリートメントだけでは難しいこともあるので、地肌を元気にさせる事が一番重要。夏のダメージは早めのケアを心掛けてほしい。

私の美容体験記

私は10代後半からニキビに悩まされてきました。ピーク時は21歳。慣れない仕事で顔全体にニキビと炎症が現れました。周りが心配するほどで、最初皮膚科通いをしていましたが効果がです、かねてから脱毛で通っていたエステサロンでピーリングを体験しました。ピーリングは傷んだ肌を剥がし、皮膚再生を促す薬剤を使うので施術は痛みとヒリつきがありました。三ヶ月ほど通い一定の効果は出ましたが部分的にニキビは消えては出来るの繰り返しでした。

コーズシックスホワイトリペアの口コミと使用感を暴露!最安値で購入できる通販サイトも紹介します!

23歳の時ある化粧品を販売する友人と出会い美顔器と化粧品のセットで13万円しましたが絶対効果があると自信満々でしたので購入することになりました。毎日自分で美顔器をあてて化粧品を使用するといったかたちで約7年ほど使用しました。

高価な化粧品でしたので毎月3万円ほどはかけていたと思います。

効果はそれなりにあり、ニキビ・ニキビ跡・赤ら顔・毛穴の縮小など目に見えて改善しました。その後結婚出産し、育児で自分に時間をかけることが難しく自然と上記の化粧品から遠ざかり市販の化粧品に変わりました。

現在36歳、ノーファンデーションで過ごすことが多くなりましたが周りからは肌きれいだね!と言われることが増えました。今も日々の保湿とケアはそれなりにしていますが、20代に肌質に苦労したことでしっかり自分の肌と向き合った結果、今の肌質に至れたのかなと思っています。

夏の虫刺されやアレルギーでの掻いた後が気になる

最近、新しい猫を迎えました。そのせいか、ネコダニなのかものすごく脚をかまれてしまっています。カーペットで子蟻も何びきか発見しました。

シルクリスタの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

普段手の主婦湿疹で痒みと傷で家事をすることに苦痛を感じながら生きてきました。今回は脚だからある意味余裕でした。しかし、ダニだけでなく、蟻に噛まれた痕跡もいくつかあり、掻いているとかゆみに反応してまた違う所が痒くなり、脚は最悪の状態になっていきます。それに、最近足首に蕁麻疹も出たため、何が本当の原因かさえ解らなくなりました。

対策としては、とりあえずベープを24時間スイッチを入れて、虫除けスプレー使用、ダニ対策もスプレーとダニ捕獲の商品も購入しましたが、効果があるのかないのかといった状況です。

湿疹は今や両手にまで上ってきました。暑い夏なのに人に見せられません。まずは傷を治すのが先決ですが、治った後の黒ずみの山の対処に悩む今日この頃です。

日焼けはお肌の大敵! でもメリットも

女性は日焼け止めを塗ることが多いと思います(個人的には男性も、塗った方がいいと思います)。特に真夏は日射は、お肌の大敵と言われます。紫外線を浴びすぎると、日焼け・しみ・シワの原因となるからです。出かける前に日焼け止めクリーム、あるいはスプレーを利用する方は多いと思いますが、その時間に注意です。外の出る直前に塗っても、実はまだ成分が肌に馴染んでいません。効果を高めるには「外出の30分前」を目安に、クリームやスプレーを利用するといいでしょう。nicoせっけん

但し、日に当たるのは悪いことばかりではありません。日に当たると、「ビタミンD」が生成され、免疫力が高まると言われています。また血行促進、幸福を感じやすくなるセロトニンの分泌にも役立ちます。「紫外線浴びすぎるとダメ。日差しを浴びなすぎでもダメ。

じゃあどうすればいいの?」と思うのが当然ですが、実はビタミンDの生成には「手のひらで日光を浴びるだけ」でも効果があると言われてます。手のひらはメラニン色素が少なく、日焼けをしにくい部位なんです。正に「日焼けを避け、免疫力を高める」のにうってつけ。日光浴によるメリットをいいとこ取りするわけです。「日焼けしたくないから外に出ない」はもったいない。日焼け止めを上手く活用し、免疫力を高めましょう。

私のスキンケア

私は最近、スキンケアに力を入れています。理由は、綺麗な女性になって、幸せな恋愛と結婚を手に入れたいと思うからです。私は、恋愛経験がとても少ないことに対して、強いコンプレックスを感じています。恋愛以外のことに対しては、何かあっても「まあ気にしなくていいや」と思えます。

http://force-soroban.jp/

ですが、恋愛のことになると、狂うほど悩んでしまいます。泣いたり怒ったりしてしまい、他の人に当たってしまうこともありました。ですが、そんな自分を変えたいと思い、まず自分磨きを頑張ろうと決めました。なので、メイク、ファッション、ダイエットなど様々なことに真剣に取り組んでいます。その中でも、特に頑張っているのがスキンケアです。どんなにファッションやメイクで綺麗になっても、肌が汚いと全てが台無しになると思います。なので、スキンケアはとても重要だと思います。そこで、今回は私のスキンケア方法を紹介します。同じように、恋愛で悩んでいる女性達の力になれば嬉しいです。

様々なスキンケアをしていますが、その中でも特にオススメなのは、フェイスパックを着けることです。私は、毎晩お風呂上がりに必ずフェイスパックをしています。フェイスパックを毎日着けるだけで、肌が荒れにくくなり、とても綺麗になります。顔に貼るだけの手軽な方法なので、時間がない女性にもオススメです。