月: 2021年6月

年齢と日焼けとシミと

目の下のクマは疲れている時に何となく存在を意識しますが、気付かぬうちにグングン目立つようになってきたのが、頬の上のシミ。原因は恐らく何十年と浴び続けた紫外線の積み重ねなのでしょう。

https://tips.jp/u/sayurin/a/vioteras-c-serum

最初は気のせいかな?少し具合が悪いだけかなあ?と楽観的に見ていましたが、365日その存在は変わらずそこに鎮座しています。美白化粧品なるものを試してみても、その時限りはちょっと良い調子かも!?と思っても、風呂上がりの自分の鏡を見てガッカリ……なんてしょっちゅうです。

過去の自分にもっと日焼け止めとか対策しなさいよ、と言ったところで後の祭り。化粧品に表示されているUVカット効果やらSPFのすうちやらもどこまで信用できたものかわかりません。

それに伴って、毛穴の黒ずみも気になるようになってきたような……いずれにせよ加齢による肌の衰えが、これまで蓄積しながらも誤魔化してきた肌トラブルを表出させたようです。

エイジングケア商品の棚もチラリと気にしつつ、まだ今の歳でそれに頼っていたら、もっとおばあちゃんになった時にどうするのさ!と伸ばした手を引っ込める日々。

せめてこれ以上は悪くならないよう、クレンジングの徹底と保湿と美白に重点を置いたスキンケアを頑張る毎日です。

20代独身女の頑固な毛穴汚れ

こんにちは。20代独身女です。

https://tips.jp/u/sayurin/a/vioteras-c-serum

私の肌の悩みは毛穴の広がりと黒ずみです。10代の頃から鼻を中心に頑固な毛穴汚れがあり、いわゆるイチゴ鼻になってしまいました。

鼻の毛穴に悩む原因を自己分析すると、2つの原因があげられます。

①鼻をよく触る癖があること

②鼻を中心として顔に汗をかきやすいこと

以上の2点が自分で判断できる原因になっています。

①は癖なので直すのは簡単ではありませんが、意識することで解決できることです。

②に関しては解決策がまだ見つけられていません。私は顔に汗をかきやすく、特に鼻の汗の量が多い体質です。顔に汗をかかないようにすることは難しく、毛穴づまりを予防するために汗をこまめにふくことしかできません。この体質は簡単には変えられないので、スキンケアで予防と対策をしなくてはなりません。

これまで私が毛穴のために行ってきたスキンケア方法は洗顔後に冷水で鼻を中心に冷やすことです。毛穴の広がりを抑えることができます。ですが、これは一時的なもので、根本的な毛穴の黒ずみがなくなることは実感できませんでした。

最後に、多くのみなさんが毛穴に悩みがあることと思います。私も頑固な毛穴汚れとのつきあいは10年以上となりました。積み重なった毛穴の汚れは数日では落ちることはありません。年々毛穴が広がり肌質が変わっていく日々ですが、だからこそ、できる些細なことからコツコツと、基本のスキンケアをしっかりと行い健康な食生活をおくることが何よりも大切なことだと私は思います。

どうして消えない?!毛穴の黒ずみ

私は、自分の肌は強くてなにをしても荒れないという思い込みと、ずぼらな性格も相まって今まできちんとしてお手入れをしてきませんでした。

効果あり?シロジャムを使用した口コミを暴露!

朝は水で顔をバシャっと洗い流すだけ、夜は簡単にメイクが落ちるオイルクレンジングのみといった感じです。
化粧水なども安いラインのもので、冬場など乾燥を感じた時だけしかケアをしてきませんでした。

若い頃はそれでもよかったのですが、アラサーになり、周りの友人たちも美容情報に敏感になってきたこのタイミングで自分も少しきちんとしたケアをし始めました。

そこで気がついたのが、長年きちんとケアをしてこなかったことで蓄積された毛穴の汚れや黒ずみです。

それからはSNSなどで話題のスクラブや泥パック、保湿や炭酸パックなどいいと聞くものは次々と試しているのですが、なかなか黒ずみは消えません。正直、いいと言われるものを使うと、多少のくすみや乾燥は改善されるのですが、毛穴の汚れだけは残ったままなのです。

ただ、美容にかけるお金にも当然限りがあるので頻繁に商品を買ったり美容クリニックに行けるような身分でもありません。
お金をかけずに少しでも毛穴のつまりを改善できるような方法を探し求める日々です。

最近は眉間のシワ、その付近のシワとが深くなってきたと悩みます

ピカピカやツルツルに感じる人がおられますが、

わたしはその様な特別にしっとりとしたお肌では、ないのです。

ロザリティウォータリーマスクの通販最安値は?私の口コミや実際の効果をこっそりご報告!

最近は眉間のシワとその周りのシワとが深くなっている様な気がするのです。

でもせめてお風呂に入った時に、お肌への効果を高めようと思うのです。

一番風呂のさら湯に入る事で、肌の保湿成分が流れやすい特徴がある事を知っています。

わたしは入浴剤を入れて、お湯との浸透圧の差をなくするのです。

日本の水はミネラルが少ない軟水なのです。

その為に肌に比べて、浸透圧が低いのです。

お風呂に入るにも、まずやさしいお湯にしてから、美肌を求めます。

入浴前には、面倒くさいとは思うのですが

肌への効果を求めるためにも、簡単なストレッチをするのです。

キレイなお肌になるためにも、入浴前と入浴後にはコップ1杯の常温水を飲みます。

常温の水は、冷たい水を飲むよりもからだに良いのです。

お風呂でからだが温まると、血行が良くなります。

そのためにもお風呂に入り、湯船につかることは欠かしません。

お顔の肌だけではなくて、身体全身の肌が美しくなる様に意識しています。

水圧で適度にからだを締め付ける事で、足の血液が心臓に戻ります。

その時に、わたしはふくらはぎをもむ様にもしています。

やさしくマッサージすることで、筋肉がほぐれてむくみも解消するのです。

いつも忘れないでするのですが、

足のお肌も、綺麗になっていると自分で思うのです。

 

少し美しさへの思い込みもあるのですが、

目立つ様なキレイな肌でないわたしは、全身の肌をいたわり守っています。

中年になって気になってきた肌のシミ

30代もいよいよ後半になって、 20代のころには意識していなかった肌のシミがじわじわと気になり始めてきました。シミは頬と手の甲に5ミリくらいの大きさで、私もしっかり?と中年になったんだなと、鏡を見てしみじみと思います。
化粧品にはそこまでこだわっていないのですが、このみままシミを大きくしたくないと思って、適当にネット上を検索してみました。

透輝美の効果が評判以上!?購入して使ってみた口コミ体験談をこっそりご報告!

するとシミ対策のサプリメントやら化粧品やらのなんと多いこと、値段も千円以下で買えるお試し商品のようなものや、中にはなんと十万超えのサプリメントまで売っています。シミ対策は人類にとって永遠の悩みなんだな~と実感すると同時に、お財布がいつも厳しい私は、真っ先に値段で商品を選ぶことになります。
とりあえず効果がありそうなクリームを、商品レビューや配合されているという薬品を検索して調べてみます。

始めて使う化粧品は、効果や肌に合うのかが分からないので、どうしても安いものを選んでしまいますけど、調べてみると効果は十分期待できそうてまはないですか!
送料込で千円ほどなのも気に入って、貯まっていたポイントを使って購入してみました。

さて実際に届いてみたクリームを寝る前にシミに塗ってみて、もう3ヶ月ほど経つのですが効果は正直なところビミョーでした。クリームを塗る前と比べても変化が感じられないので、最近ではもう少し高い商品を選んでみようかと新しい悩みが増えています。

私の前職での仕事の悩み

私は前職で薬局の受付事務をしていました。
その職場での日々が当時、私の悩みの原因となっていました。
以前の職場を選んだ理由は、家から近いという事と、新規開設という事が決めてとなって選びました。

http://www.wiusd.org/

求人応募した所、見事採用されました。
と、ここまでは良いのですが、
3ヶ月の使用期間中に違和感を感じ始めました。

使用期間中は別の薬局店舗で研修していたのですが、そこでは薬局内の雰囲気が明らかに悪く、嫌いな職員とは一切話さないという環境になっていました。
研修していた薬局のスタッフが私を除いて、事務員3名(女性)、薬剤師2名(男性)だったのですが事務員のうちの2人が仲が悪く、薬剤師の2人も仲が悪かったのです。

自分がこれから新設で働く薬局には仲違いしている事務員1人と仲違いしている薬剤師1人と3人でやっていかないとだったので、
この時点で直感を信じ早めに辞退しておけば良かったなと思いました。
一緒に働く事務員は歳は30代後半、独身で、痩せ型、性格はキツめ。

仕事に対しては真面目で専門学校卒業してからその薬局グループに入社しているお局。
薬剤師の方は歳は40代前半、既婚者で、子持ち、性格は割と温暖。
仕事に対してはそこそこ真面目でたまにめんどくさがる。

この時の私自身が20代後半、独身で、性格は温暖な方だと思われます。
仕事に対してはそこそこ真面目な方だと思われます。

そして、この2人と一緒に働いていくと薬剤師の方は問題なかったですが、
やっぱり事務員のお局さんがやっかいで、酷く悩まされました。

最初の1年間は優しくて性格は真逆な私でもなんとかやっていけそうだなと思っていたのですが、
2年目からは人が変わった様に私に対して酷い態度をとる様になったのです。

これまでやっていた仕事をいきなり「今度からやらなくていいから」と言って仕事を取り上げたり、
何も言わずに今まで私がやっていた仕事をお局さんがやりだしたり、
他にもたくさんパワハラだと思われる事をされたと思います。

でも、昔からまずは3年は勤めてみなさいという教えを信じていたので、
結婚を機にちょうど3年間勤めて退職しました。

なので、他の皆さんには入社してすぐに変だと思ったら早いうちに退職をし、
自分に合った職場を見つけて欲しいと思いました。

バストのコンプレックスについて

私のバストのコンプレックスは大きさです。私のバストの大きさは、太っている男子に負けるくらいの小ささです。中学生の修学旅行の時、同じ学年の子達と大浴場に入りました。その時、自分は他の子より胸が小さい方だと気づきました。しかし、成長が遅いだけで、自分もそのうち大きくなるだろうと思っていました。高校生になり、中学生の時よりも周りが女の子っぽい体型になっている子が多いことに気付きました。

ヴィアージュビューティーアップナイトブラ

体育ではみんなが体を動かすことが大変と言っている中、私は小学生の時と身軽さは変わりませんでした。体育は確かにかなり楽しくできましたが、高校になっても全く胸が大きくならないことに不安も感じていました。そして、現在大学生になりましたが胸は小さいままです。胸を大きくするサプリメントがあることは知っていますが、本当に安全な物なのかが分からないので飲もうと思いません。

胸を大きくするマッサージをネットで調べてやっていたことはありますが、カップが変わるほど大きくはなりませんでした。豊胸をするお金はありません。今は、豆乳が胸を大きくするのに良いと聞いたため、豆乳を毎日飲んでいます。しかし、安全なことが証明されていて、しっかり効果がある食べ物やの飲み物があればと思います。

ブレスチェッカー、あなたは買いますか?

自分では分からないことがいちばん厄介な口臭。これは同じ匂いをずっと嗅いでいると感度が低くなってしまう、嗅覚の特性によるものですが、そのために自分は臭いのじゃないかと疑心暗鬼になってしまいがちです。

ネットで「口臭 セルフチェック」と検索すると、コップに息をためる、唾の匂いを乾かせてから嗅ぐなど、いろんな方法が見つかります。

キラハクレンズ

ただ不安になっているとき、そうした方法では少し物足りないかも知れません。そんな中で、いちばん不安をなだめてくれそうなのが市販のブレスチェッカーを使うというもの。これなら器械の測定によって、客観的な数値が得られます。自分で自分の息の匂いを嗅いでみるよりは安心できそうです。

ブレスチェッカーの価格は二千円以下のものもありますが、一万円近くするものもあるようです。売れ筋の価格帯は三千円前後。ただセンサーの寿命がかなり短く、ほぼ毎年の買い換えが必要になるようです。

これを高いと思われるでしょうか、それとも安い?

口臭が不安で引っ込み思案になってしまっていて、前述の方法ではその不安を追い払えない。そんな場合なら、思い切って買ってみてもいいのではないでしょうか。もちろん、それでもダメな場合はあり得ます。そこまで来てしまうと、もう口臭の問題ではないのかも知れません。

1日3食は必要ない?今の時代にあった食事法とは?

かつて厚生労働省は1日30品目をとることを食事バランスの目標としていました。ですが、この方針は実行していた多くの人がカロリーオーバーになっていることが分かり、今では主食、主催、副菜を基本に食事のバランスをとることを目標とされています。そんな中、食事の健康法として良いとされているのは「1日3食」。私は長い間この言葉を信じ、1日3食を心掛けましたが、食事内容を意識して運動もしているのにダイエット効果はイマイチでした。そんな中、医療機関に伺った時にお医者さんに言われたんです。「あなたの生活で1日3食は多いよ。」正しい食事法を心掛けていた私にとっては、運動方法などを指摘されると思っていたので目から鱗が落ちるようでした。

http://www.sunkure.jp/

私の生活は、朝7時に起きて、事務仕事へ行き、帰宅後ウォーキングと犬の散歩をして、就寝前ストレッチをする。食事は炭水化物、脂質、ビタミンなど、いろいろ調べながら気をつけています。朝昼夕の3食が健康にいいと思っていました。ですが、私の運動量だと消費カロリーが少ないのです。3食バランスの良い食事を心がけていたとしても、それを消費するほど運動をしておらず、消費されない分のエネルギーが蓄積されてしまって太ってしまう。

そこで、私の場合の解消法は、おなかがすいたら食べる。一日1食以上にすることです。おなかがすいたら食べるルールにすると食べ続けてしまう人も多いですが、本当におなかがすくまで本格的な食事はとらない。間食はナッツやドライフルーツなど健康食にする。

食事内容はバランスいいものにできているので必要最低限とるようにする。そうすることでおなかがすいていないのに3食食べなければいけないというストレスもなくなり、1食1食を楽しむことができます。

1日3食が実は多い人、食事の数を減らしてみてはいかがですか?

年々増える悩みに解決策は見つからず。将来が怖い…。

生理前にはあごにポツっと赤い吹き出物が。治ったかと思えば今度は頬に。
加齢がすすみ肌も乾燥気味になってきたのか、触るとごわつきが気になる時も多く、ここ数年は化粧品ジプシーが続いています。

http://www.augouterbreton.com/

ニベアのガッテン塗り(洗顔後湿った肌にニベアをなじませる美容法)が良いと聞けばニベアを買いにドラッグストアに走り、セラミドが良いと聞けばネットで「セラミド クリーム おすすめ」で検索。結局どれも効果はいまひとつ。

美容法についても、「化粧水はたっぷり使いましょう」と聞いて、びたびたに塗って就寝したら翌朝はおでこも鼻も油が出てギトギト。化粧水不要論を知ってクリームだけ塗って寝た翌日は、夕方には小じわや角栓が気になる始末。もう何をすればいいのかわからず途方に暮れています。
最近は毛穴の開きも気になってきたうえに、あごもなんだかたるんできたような…。

そもそも基本としてシンプル美容がいいらしいけど、さすがに美容液のひとつでも導入するべき?肌はこすらないほうがいいって聞いたけど、ピーリングは?
もっと色白になって色素薄い系メイクもしたいけど、美白って何がいいの?日焼け止めは年中欠かさないほうがいいって毎日塗っている人もいれば、肌に負担がかかるからと日傘や帽子で対策している人もいるし。

ああ、10年前の肌が恋しい。誰か正解を教えてくれないかな。

毎日鏡を見ながら落胆しています。

私は現在28歳です。主婦として家事をしながら3人の子供を育てています。そんな私がお肌の悩みを持ち出したのは2人目の次女を出産してからのことです。2人目の次女を妊娠しているとき、私は妊娠前の体重より12㎏も体重が増えていました。そして出産後3か月くらいたち、やっと子供2人の育児に慣れてきたからか、ふと鏡に映った自分を見たんです。

ルメントホワイトニングジェルを完全レビュー!使ってみた効果や最安値で購入可能な通販サイトなどご紹介!

するとその時見た私の顔は、髪もボサボサで目にはクマもありました。そして一番気になったのがフェイスラインのたるみです。これには本当に衝撃を受けて立ち直れませんでした。そこから私はいろいろと考え始めました。まずクマに関しては今は子供の睡眠の感覚が短いので寝る時間が不規則になるししょうがないかなと思いました。

ただフェイスラインのたるみだけはどうしても諦めきれませんでした。そしてその時から5年が経ち体重も妊娠前の体重に戻ったので顔全体はすこしほっそりしましたが、肝心なフェイスラインのたるみは戻った気がしていません。それどころか年齢も重なり余計に気にしています。お風呂上りや手が空いた時に顔のマッサージをしていますが、いまでも鏡を見るたびにこのフェイスラインのたるみがもう少しなくなればいいのになと思っています。

モチベーション維持にも?ダイエット中のチートデー

ダイエットしている皆さん、チートデーはご存じでしょうか。言葉だけはなんとなく知っているという方も多いのではないでしょうか。チートデーとはダイエットの最中に、好きなものを食べてもよい日のこと。日頃我慢しているあれやこれを食べていいの?と思ってしまいますよね。せっかくダイエットしたのにまたリバウンドしてしまいそうと不安になる気持ちもよくわかります。

ラクルルを飲み続けたレビュー

しかし、ダイエットを効果的に進めるために、チートデーは有効的とたくさんのダイエット成功者がおっしゃっています。なぜダイエット中に食べることがプラスに働くのか、、それは必ず訪れるといわれている「停滞期」に深くかかわっているようです。停滞期に正しいカロリーを摂取すると、再度ダイエットの効果が出やすくなる方が多いのだとか。どんなに頑張っても痩せない停滞期こそちょっと食べてみるのも一つの手のようです。

いつも我慢ばかりしていては、心も疲弊してしまいそう。ダイエットをあきらめてしまうより、少しだけ食べて様子を見るのはどうでしょう。理由があって食べているのだからっ罪悪感もそんなに感じなくすむと思います。ダイエットは気持ちとの闘いの部分が大きいですので、モチベーションの維持にも効果があるのではないでしょうか。もちろん暴飲暴食はだめですが、ダイエット中のチートデー、ぜひおすすめします。