口臭予防

口臭が気になるのはニンニクを食べたときが一番ですが、その時は牛乳などを飲んで緩和さたり、さわやかなミントなどのタブレットを食べたりしします。

効果あり?ちゅらトゥースを購入した私の口コミ!白くならない?

後は歯周病です。年齢を重ねてくるとだんだんこういう悩みが増えてきます。マスクをしていると時々匂うかも。と思います。

歯の治療もかねて歯医者に行っていたのですが、その時に原因と今後の対処方法を教えてもらいました。まずそこの歯医者さんはヘッドが小さめのものを勧めてくれました。あとクロス。そして歯間ブラシ。クロスは気が向いたときにしていたのですが、歯間ブラシはなんだか難しそうなイメージがあって眼中になかったのですが、歯科衛生士さんにていねいに教えてもらってやってみることにしたんです。そしたら今まで歯茎が腫れてたり少し匂ったりしたのにだんだんよくなってきたきがしたんです。歯医者さんに診てもらってもすごく良くなっていると言われました。

あんなに苦手意識のあった歯間ブラシですが、やったら病みつきになるし、歯周病や口臭もよくなるしで良いことずくめです。

おすすめの歯間ブラシは一番細いものメーカーは特にこだわりはないですが、歯磨き粉は、歯医者さんに勧められた、ライオンのチェックアップがお勧めです。